• 求人NO. J0027683
  • 更新日:2025年10月25日
  • NEW

更新日:2025年10月25日

女性が働きやすい職場です!英語少しできる方はぜひご検討ください/残業少な目/秘書・総務のお仕事です|東京都・千代田区

企業名非公開

役員秘書 兼 総務担当

求人・転職情報のポイント

  • 【スキルアップ】資格取得にかかる費用の補助制度があります
  • 【働きかた】ワークライフバランスを重視しており、全社全体の残業時間が10時間台と少なめです
  • 【その他】女性の働きやすさが抜群です!

想定年収

360万円~656万円

勤務地

東京都千代田区

募集職種

人事・総務(総務)

雇用形態

正社員
  • 英語力を活かす
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日
  • 月平均残業20時間未満
  • 資格取得支援
  • 産休・育休実績あり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得一時金制度あり
  • 残業代全額支給

レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。

  • 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
  • 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
  • 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数

この仕事の魅力

・成長企業で専門性向上(若くても専門的な仕事にチャレンジできる社風)
・女性が活躍できる環境(女性社員が全体の4割程度、産前・産後休暇などの利用実績多数)
・ワークライフバランスを重視(全社平均残業時間が10時間台、本ポジションも20時間程度を想定)
・金融業界未経験者も多数入社(先輩社員からの手厚いサポート、気兼ねなく相談できる風土)
・スキルアップを積極的に推進(資格取得にかかる費用補助制度あり)

仕事内容

【業務内容】幅広い金融サービスを提供する当社にて、社長秘書及び総務部業務をご担当頂きます。

【業務詳細】
●社長秘書業務(30%程度)
・スケジュール調整・管理
・各種アレンジ(国内・海外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)
・経費処理、社内代理申請
・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)
・簡易なドキュメント代理作成
※取締役、常勤監査役の秘書も兼務頂く可能性がありますが、社長秘書が主な業務です。
※会食や出張等への同行はありません。
●総務アシスタント業務(70%程度)
・本社及び各支店(12ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進・管理
・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務
・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務
・福利厚生イベント等の企画・催行

■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所

待遇詳細

年収

360万円~656万円

月収

22万円~41万円

勤務時間

9:00-17:45

必要スキル

【必須】
・役員秘書経験3年~5年以上(接待手配、会食手配、出張手配など含む経験必須)
・英語でのメール等の読み書き、来客受付等での簡単な英会話

【歓迎される経験・スキル】
・英語力(海外出張の手配、英文メール等でのやりとり、来客案内・電話取次での簡単な英会話など)
・コロナ禍以前の秘書経験(会食手配や出張手配など)

福利厚生・手当

休日休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)、 有給休暇(正社員:入社時6日、半年後8日、以降1年毎に14日~20日付与)、年末年始(12/31~1/3)、特別休暇(慶弔・連続・赴任・公務・産前産後休暇等)、リフレッシュ休暇

各種保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

福利厚生

退職金制度(確定拠出型企業年金・再雇用制度あり/満65歳)、ベネフィットステーション加入、社員持株会制度、健康診査等補助金制度、慶弔見舞金制度、資格取得奨励金、報奨金制度、インフルエンザ予防接種費用補助、育児短時間勤務・育児時差出勤(小学4年生の学年末まで利用可能)、社内同好会、社内交流行事費用補助

諸手当

非管理職の場合:時間外手当、通勤手当(30万円を上限として6ヶ月定期代相当額を半年に一度支給)

企業プロフィール

業種

銀行・証券・保険

事業内容

リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、航空事業、共同保有プラットフォーム事業、信託事業および証券事業

会社の特徴

【東証プライム上場企業】
■ビジネスモデル:グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。
航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。
また、保険、不動産、M&A、証券、信託等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。

受動喫煙防止措置

屋内禁煙(勤務時間中の喫煙禁止)

応募・転職サポートの流れ

1求人エントリー

資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。

2コンサルタントとの面談・応募

会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!

3選考(書類・面接)

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

4内定

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

関連する求人はこちら

東京都 の 銀行・金融機関・ファンド の求人・転職案件

女性が働きやすい職場です!英語少しできる方はぜひご検討ください/残業少な目/秘書・総務のお仕事です

企業名
非公開
想定年収
360万円~656万円
勤務地
東京都千代田区
募集職種
人事・総務(総務)
想定年収
360万円~656万円
勤務地
東京都千代田区
雇用形態
正社員
募集職種
人事・総務(総務)

経営管理/IPOに向け、拡大に尽力いただけるかたを募集!

企業名
PINECONE Holdings株式会社
想定年収
800万円~1000万円
勤務地
東京都中央区
募集職種
経理・財務(全般)
想定年収
800万円~1000万円
勤務地
東京都中央区
雇用形態
正社員
募集職種
経理・財務(全般)

法務部・コンプライアンス部担当/執行役員(候補)

企業名
非公開
想定年収
2000万円~2500万円
勤務地
東京都千代田区
募集職種
法務(法務)
想定年収
2000万円~2500万円
勤務地
東京都千代田区
雇用形態
正社員
募集職種
法務(法務)

大手シンクタンク企業でM&Aアドバイザリー/在宅ワークを推奨しています!

企業名
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
想定年収
533万円~1500万円
勤務地
東京都港区
募集職種
コンサルティングファーム(全般)
想定年収
533万円~1500万円
勤務地
東京都港区
雇用形態
正社員
募集職種
コンサルティングファーム(全般)

経営企画部/IR担当部長クラス

企業名
非公開
想定年収
1071万円~1342万円
勤務地
東京都千代田区
募集職種
経営企画(経営企画)
想定年収
1071万円~1342万円
勤務地
東京都千代田区
雇用形態
正社員
募集職種
経営企画(経営企画)

公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ