- 求人NO. J0027036
- 更新日:2025年06月18日
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更新日:2025年06月18日
税務専門家/税務業務BPR/DX推進コンサルタント|大阪府・大阪市
企業名非公開
税務専門家/税務業務BPR/DX推進コンサルタント_アソシエイト~シニアマネジャー
想定年収
勤務地
募集職種
雇用形態
- 年間休日120日以上
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
この仕事の魅力
・当社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(リモートワーク中心の業務、所定労働時間7h/日、平均残業時間15~30h/月)
・当ポジションでは経理/税務業界の未経験者の方も歓迎しています。これまで培われたBPR/DXの新たな視点・経験を是非当社で活かして活躍いただきたいと考えています。
・グローバルファームの税務業務BPR/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。
仕事内容
【職務内容】
税務業務DX化を想定したBPR対応支援・コンサルティング業務、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます。
●業務改善コンサルティング業務(BPR/DX推進)
・税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング
・進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的に改革
・税務DX、ペーパーレス化対応
・隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進
●制度対応コンサルティング業務
・Public CbCRや各国での会計・税務情報開示に向けた対応の支援
・大規模な多国籍企業に向けた新税制(Pillar 2 (GloBEルール)等)への対応支援、コンプライアンス対応に向けたオペレーションの構築
・海外子会社情報管理、国際税務管理に係るプロセス構築、本社機能高度化
アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。
【本ポジションの魅力/他法人との違い】
TTC(=Tax Technology Consulting)は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでにコンサルタントやPMOとして経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
待遇詳細
年収
月収
勤務時間
必要スキル
<以下、いずれかの経験を3年以上有する方>(歓迎)①~③と④~⑦の経験を併せ持つ方
①会計(単体・連結)の実務経験、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験
②経理または税務業務領域(申告業務など)の業務効率化・BPR経験
③電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験
④基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験
⑤BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)
⑥クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
⑦AIに興味を持ち、実務での利用・開発に関与した経験
(優遇)日本語と英語のバイリンガルの方/TOEIC700点以上相当の英語力
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
■M&Aトランザクションサービス ■移転価格コンサルティング
■グローバルエンプロイヤーサービス ■企業戦略・再生コンサルティング
■国際税務/金融税務サービス ■米国税務サービス
■ビジネスプロセスソリューションズ(BPS) ■税務紛争支援サービス
会社の特徴
◆長年の歴史と経験豊富な人材が結集し、高い専門性をもったサービスを提供、税務のプロフェッショナルとしてのキャリア構築が可能。(研修制度、メンター制度の整備、コーチング、コミュニケーション研修等、制度面も充実)
◆勤務時間7h/日、平均残業時間約30h/月、在宅ワークを基本としての業務対応、フレキシブルワーキングプログラム(時短や短日勤務)、育児コンシェルジュサービス等 柔軟な働き方で長期的に活躍ができる環境や制度を整備。
※配属ユニット/繁閑期等により変動あり
◆女性活躍促進支援、Internationalメンバー・LGBT+・障がい者を含むInclusiveな環境を構築
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
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