- 求人NO. J0023198
- 更新日:2025年06月27日
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更新日:2025年06月27日
少数精鋭チーム/未経験OK!九州最大級の税理士法人のグループ/M&Aコンサル|福岡県・福岡市
企業名非公開
【財務経営コンサルタント】M&A、事業承継、再生/金融機関、経営企画、経理財務職の方向け
求人・転職情報のポイント
- 【スキルアップ】M&Aを中心にバリュエーションやDD等幅広いFAS業務が経験できます
- 【福利厚生】西日本最大規模の税理士法人のグループ会社のため、安定した基盤◎
- 【昇給・昇格】頑張りが報酬に反映される仕組みをとっています
想定年収
勤務地
資格
募集職種
雇用形態
- 未経験可
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日
- ワークライフバランス
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
この仕事の魅力
・西日本最大規模の税理士法人のグループ会社(従業員300名以上、就業場所である福岡本部は在籍者100名以上)であるため、安定した基盤があり、安心して働くことができます。
・成約実績を上げるための無理なM&A提案等が行われないよう、個人としてのノルマを設けておらず、チームで売上・利益目標を設定する形で業務を行っています。
・年功序列のシステムはなく、実績はもちろんですが、仕事に対する姿勢や意欲、取り組み方などで評価されます。社員同士、得意分野でお互いをフォローしながら目標達成を目指しています。
・グループには、税理士法人をはじめ、社労士法人、司法書士法人、ITコンサルチームなど、さまざまな専門家がいるため、コンサル業務を進めるうえで悩み事があれば、気兼ねすることなく相談できます。
・[透明性の高さが自慢です]スキルアップに応じて、任される役割も幅広くなり、それが報酬に反映される仕組みを作っています。また、売上や利益等の経営数値は全社員に公開しており、その数値に基づいて期末に決算賞与を支給しています。
・様々な知識が要求され、初回相談から譲渡完了まで数年かかることもあり、長期間にわたる緊張感と集中力が必要になりますが、最終契約が成立した際には、譲渡・譲受会社双方から感謝されるやりがいのある仕事です。
・グループ代表税理士が40代ということもあり、全体的にスタッフの年齢層が若く活気があります。
仕事内容
【財務経営コンサルティング(FAS)業務】
当社では、社内やグループに在籍する専門家の知見やネットワークを活かした豊富な情報力により、経営課題解決のための財務経営コンサルティングサービス(FAS業務)を行っています。
主力業務であるM&Aアドバイザリーをはじめ、M&Aの部分的支援として行うバリュエーション(価値評価)、デューデリジェンス(買収監査)、セカンドオピニオン相談対応の他、再生支援業務(収支悪化先の経営改善や財務改善コンサルティング)等も行っています。
※M&Aアドバイザリー業務と聞くと営業力が必要であるように感じられるかもしれませんが、当社は、グループ内や連携先から紹介された顧客の相談対応を中心に行っているため、営業力よりもコンサルティング力が必要となります。
【入社後について】
入社後は各個人の経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。実務内容については、しっかりとした研修、指導を行っているため安心して業務に取り組めます。
※未経験者の受け入れ実績が多いため、OJTを中心に、研修や勉強会の実施・書籍の貸出等、様々なスキルアップのためのサポートを行っており、丁寧な教育・指導が確立されています。
待遇詳細
年収
月収
勤務時間
必要スキル
<必須要件>
普通自動車免許
<歓迎要件>※下記いずれかに当てはまる方
・税理士/公認会計士/中小企業診断士の資格をお持ちの方
・会計事務所/税理士事務所/監査法人等での実務経験がある方
・M&A業務/経営コンサルティング業務等の実務経験がある方
・デューデリジェンス/IPO支援/再生支援経験等のある方
・金融機関ご出身の方
・決算書から企業の経営、財務分析の出来る方
・法人営業経験(対経営者)のある方
・簿記2級レベルの知識がある方
入社後に身に付くスキル
主力業務であるM&Aアドバイザリーをはじめ、M&Aの部分的支援として行うバリュエーション(価値評価)、デューデリジェンス(買収監査)、セカンドオピニオン相談対応の他、再生支援業務(収支悪化先の経営改善や財務改善コンサルティング)等のスキルが身に着きます
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
会社の特徴
まだ若い会社ではありますが、アップパートナーズグループのこれまでの地域における信用をベースに、多くの企業からご相談を受けおり、一般業以外にも、医療や農業など、地場の様々な業種のお客様に対応しています。
主力業務であるM&Aアドバイザリーをはじめ、M&Aの部分的支援として行うバリュエーション(価値評価)、デューデリジェンス(買収監査)、セカンドオピニオン相談対応、再生支援業務(収支悪化先の経営改善や財務改善コンサルティング)等も行っています。
財務経営コンサルティングの仕事は、M&Aや事業再生など様々な知識を要求されますし、長期間に渡る緊張感と集中力が必要な重責のかかる仕事です。しかし、中小企業の経営者に課題解決の道標を示し、伴走し、目標達成に導くというとてもやりがいのある、そして感謝していただける仕事でもあります。
スキルアップ・キャリアアップをグループ全体でしっかりフォローしていきますので、私たちとともに成長してくれる、チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしております。
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
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