更新日:2024年02月06日

人が辞めない”働きやすい 事務所です。ワークライフバランスと報酬に自信あり!

司法書士法人やまぐち中央事務所

企業内税理士(相続税特化)

想定年収

600万円~800万円

勤務地

山口県山口市

資格

税理士

募集職種

会計事務所(資産税業務全般)

雇用形態

正社員

レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。

  • 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
  • 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
  • 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数

求人・転職情報のポイント

■人が辞めない”働きやすい 事務所です。ワークライフバランスと報酬に自信あり!
■年間休日は120日で、GW、夏季、年末年始には長期の休暇を付与。有給休暇は年間10日は必ず取得可能です。(事後届出制)
■税理士有資格者であれば相続の経験がなくても大丈夫です。また、現在企業内税理士がいない為、ご活躍次第で幹部候補となることも可能です!

仕事内容

相続問題に関する対策のために、税務の観点からのアドバイスを行っていただきます!
相続の生前対策から相続申告業務まで一貫してお任せするイメージです。
※相続特化の為、法人税の申告業務などはございません

【業務内容】:
●税務書類の作成:
法定の税務書類や申告書類の作成を行います。これには所得税、法人税、消費税などが含まれます。
●税務手続き:
税務申告や納税期限に関する手続きを管理し、適切なタイミングで申告を行います。
●税務アドバイス:
経営者や部門と協力し、税務に関する戦略や最適なアプローチについてアドバイスを提供します。
●内部統制:
企業内での税務プロセスや手続きの内部統制を確立し、法令順守を保証します。
●予算立案支援:
税務に関する予算立案や、企業の財務戦略において税務の観点から意見を提供します。

必要スキル

【必須】
・税理士資格
※監査法人や一般企業での勤務経験しかない方も可

福利厚生・手当

休日休暇

週休2日制(土日)祝日、GW、夏季、年末年始、慶弔、有給

各種保険

社会保険完備

諸手当

ガソリン代・高速料金支給

企業プロフィール

業種

司法書士事務所

事業内容

・相続手続きのワンストップサービス(税理士、弁護士、土地家屋調査士、行政書士と提携しており、不動産にまつわる相続・成年後見の問題について、一つの窓口でワンストップ解決)

会社の特徴

弊所では「幸せ相続計画」という相続計画プランニングサービスを積極的に展開していきます!
 
相続計画プランニングサービス
・わかりにくい不動産の価値を様々な角度から分析
・一次相続税・二次相続税を確認
・各世帯の相続後のライフプランを分析
・様々なパターンで分け方をシミュレーション
・家族みんなが幸せな相続計画
 
幸せ相続計画は
・相続で家族を揉めさせない
・相続で優良財産を減らさない
・子や孫を将来お金で困らせない
の3つの理念を実現するためのサービスです
 
弊所は今後① 「幸せ相続計画」を活用した真の相続対策② 「法務」と「税務」の二刀流ワンストップサービス
の2つを大きな柱として事業を展開していきます。

応募・転職サポートの流れ

1求人エントリー

資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。

2コンサルタントとの面談・応募

会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!

3選考(書類・面接)

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

4内定

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

関連する求人はこちら

山口県の求人を資格から探す

公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ