- 求人NO. J0024677
- 更新日:2024年09月14日
更新日:2024年09月14日
国内の経理職/国内拠点担当/4大法律事務所の1つ/一部、テレワークも可
企業名非公開
国内の経理職/国内拠点担当/4大法律事務所の1つ/一部、テレワークも可
想定年収
勤務地
資格
募集職種
雇用形態
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
求人・転職情報のポイント
【日本屈指の法律事務所】
同事務所は、500名以上の弁護士が在籍する日本有数のローファームです。
国内外に複数の拠点を持ち、今も拡大を続けております。当事務所を経理の面から支えていただき、経理のエキスパートとして、キャリアを築いていける環境です。
【キャリアパス】
経理職としての入社となりますが、将来的には経営戦略のポジションもお任せをする予定です。事務所のバックオフィスの更なる強化、経営戦略に関与頂く予定です。
【働く環境】
通常期は、1日8時間以内の勤務。繁忙期である、12月~1月でも月40時間前後で残業時間を収まるよう、生産性高く働けるよう、環境整備にも力を入れています。
仕事内容
経理部門にて、経理マネージャー補佐として業務に当たっていただきます。
当事務所は、国内外に拠点を有しております。当ポジションでは、国内拠点である東京オフィスの経理業務を行っていただきます。
【主な業務内容】
・顧客請求管理業務
・決算業務(月次決算、第2四半期・年次計算書類の作成と内部決算報告、確定申告関係資料の作成、他)
・予算、資金管理業務(予算案の作成・管理、資金計画の策定・管理)
・弁護士等の稼働データの管理と報告
・経理システムの運用と管理
・日次業務(仕訳・伝票管理、国内・海外送金事務、現金出納管理、預金口座管理、償却資産・各種勘定管理)
待遇詳細
年収
月収
勤務時間
必要スキル
・経理業務経験者(決算など) 5年目安
・簿記2級程度
■歓迎条件
・パソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint)、経理関連システムの知識を有する方
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
●紛争解決●労働法●不動産・J-REIT●知的財産●独占禁止法・競争法●税務●海外業務●公益活動
会社の特徴
・東京オフィスのみならず海外にも6拠点のオフィスを構え、外国弁護士を含む優秀な弁護士とスタッフを擁してグローバルな活動を展開しています。企業が日常的に直面する多種多様な法律問題、企業の買収・提携、国内外の金融取引及び金融規制、その他様々な分野において、専門的知識に裏付けられた豊富な実績と幅広い経験やノウハウを有しています。また、それらの蓄積、共有化を図ることによって、より高度なリーガルサービスへと繋げる努力も怠りません。常に最高の質のリーガルサービスを迅速に提供することをモットーとする当事務所は、現状に満足することなく、常に進化を続けています。
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
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