求人特集
【税理士】フレックスタイム制の求人特集
【税理士】フレックスタイム制の求人特集について
税理士がフレックスタイム制を活用できれば、働き方はより柔軟になります。
繁忙期には長時間集中して働き、閑散期には早く帰宅するなど、業務量に合わせて勤務時間を調整できます。
これにより、業務効率の向上とメリハリのある働き方が実現します。
また、育児や介護、自己研鑽などの時間も確保しやすくなり、ワークライフバランスの向上に繋がります。
従来の働き方を見直すことで、より自分らしいキャリアを築くことが可能になるでしょう。
この特集の魅力 / こんな人におすすめ!
働き方の柔軟性とワークライフバランスの向上
家庭の都合(育児や介護など)やプライベートの予定に合わせて、日々の勤務時間を柔軟に調整できます。
通院や学校行事など、平日の昼間にしかできない用事も、時間をずらすことで無理なくこなすことが可能です。
集中して業務に取り組める
各種申告書の作成や税務リサーチなど、高い集中力が求められる業務に最適な時間帯を選んで作業を進められます。
自分のパフォーマンスが最も高い時間帯を有効活用することで、業務効率の向上が期待できます。
通勤ラッシュを避けられる
朝夕の混雑した時間帯を避けて出勤・退勤できるため、満員電車や渋滞のストレスから解放されます。
通勤にかかる時間や労力を減らすことで、仕事の質を高めるためのエネルギーを温存できます。
おすすめ求人・企業ランキング
大手商事の100%子会社として、幅広いノウハウと安定した経営基盤を持つ総合物流会社。
所定労働時間は7.5時間で、フレックスタイム制・リモートワークを活用できます。
※各求人のポジション・想定年収などは求人一覧からご確認ください。
PickUp求人
-
経理BPO 札幌オフィス
- 企業名
- 株式会社SEVENRICH Accounting/SEVENRICH会計事務所
- 想定年収
- 400万円~800万円
- 勤務地
- 北海道札幌市
- 仕事内容
- ■経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など
■バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
【業務で使用する主なツール】
・MFクラウドシリーズ
・バクラク請求書
・チャットワーク、Slack、messenger
・Dropbox
・Google Drive
・Kintone
※クライアントは中小企業、IPO準備企業等幅広くいらっしゃいます。
更新日:2025年11月22日
求人詳細を見る -
税務コンサルタント/IPO、M&A、国際税務等幅広く経験出来ます!
- 企業名
- 株式会社AGSコンサルティング/AGS税理士法人(大阪支店)
- 想定年収
- 600万円~1200万円
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区
- 仕事内容
- 総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、
下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。
・税務、会計顧問業務
・相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・医療機関税務サポート
・国際税務業務
・株価算定
・税務調査対応 等
※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。
◇従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
◇就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
更新日:2025年11月21日
求人詳細を見る -
東証プライム上場のベンチャー企業で経理・財務担当募集!
- 企業名
- 株式会社じげん
- 想定年収
- 500万円~750万円
- 勤務地
- 東京都港区
- 仕事内容
- 経理・財務領域の業務に携わっていただきます。また、スキルやご志向に応じて、M&A対応、管理体制強化、業務改善推進など、幅広い業務をお任せしたいと考えています。
<具体的な仕事内容>
日常業務:仕訳計上、経費精算、支払業務、債権債務管理
決算業務:月次/四半期/年次決算
専門業務:連結決算、開示書類作成(有価証券報告書など)、税務申告対応、IFRS(国際会計基準)対応実務
▼上記に加え、スキルやご志向に応じて、下記業務をお任せしていく予定です。
・M&A・PMI支援:デューデリジェンス(DD)やバリュエーション支援、クロージングBSやPPA(取得原価の配分)対応、子会社や譲受事業の決算体制・管理体制の構築
・IR/株主総会:決算説明資料の作成支援、投資家対応全般、株主総会の企画・運営
・管理体制強化:内部統制(J-SOX)の構築・運用、コーポレートガバナンスの強化、全社的な業務改善推進
・マネジメント業務:将来的なチームメンバーの育成・指導・フォロー
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
更新日:2025年11月20日
求人詳細を見る -
経営管理部/経理責任者候補/フルフレックス、副業OK◎
- 企業名
- 株式会社カンリー
- 想定年収
- 610万円~770万円
- 勤務地
- 東京都品川区
- 仕事内容
- 当社の単体及び連結決算をとりまとめるポジションとなります。
新規のビジネスに対する適切な会計処理の判断や監査法人との折衝も行い、会社を代表して財務数値を取り扱う業務をしていただきます。
【具体的な業務内容】
・連結決算対応・開示資料作成・監査法人対応
・年次/四半期/月次決算業務・伝票起票、債権債務管理、支払等
・各部門との経理論点でのコミュニケーション
・業務プロセスや社内経理ルールの改善活動
・チームメンバーのマネジメント(志向性に応じて)
・その他上記に付随する業務
【全社共通】
PC:全社員にMacを貸与しています Slack:主に社内のコミュニケーションツールとして使用します
Google Workspace:社内外のやりとり、資料作成などに使用します
(Gmail、ドキュメント、スプレッドシート、スライドなど)
※この他、部署や職種ごとに使用しているツールもあります
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
更新日:2025年11月18日
求人詳細を見る -
リモートあり/フレックスタイム制/IPO準備企業で組織構築に携わることができます!
- 企業名
- 非公開
- 想定年収
- 600万円~900万円
- 勤務地
- 東京都港区
- 仕事内容
- 中期的にはマネージャー、将来的には管理部長を目指していただくポジションです。
【業務内容】
・経理業務全般
監査法人・税理士対応、月次・四半期・年次決算、計算書類及び開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成等
・法務業務全般
契約締結の実務サポート、顧問弁護士との連携等
・総務・情報システム業務全般
株主総会・取締役会等の運営、社内フロー、セキュリティ、BCP等
・労務業務全般
入社時手続き、勤怠管理、保険・協定関係の各種手続き等
・上場手続き
内部監査・内部統制の構築等
上記全てに関わる課題解決のリード、チームマネジメント、経営との合意形成
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
更新日:2025年11月15日
求人詳細を見る -
東証1部上場/ITサービス企業を傘下とする持株会社の経理リーダー候補
- 企業名
- 非公開
- 想定年収
- 420万円~600万円
- 勤務地
- 東京都港区
- 仕事内容
- 下記のうち、グループ企業の経理業務サポートをメインとして担当していただきます。
ご経験やスキルに合わせて、連結決算および制度開示、税務業務のサポートも担当していただきます。
・グループ企業の経理業務サポート(月次・四半期決算)
・グループ企業の資金管理
・連結決算
・制度開示(決算短信・有価証券報告書)
・連結キャッシュ・フロー管理
・連結税効果、税務申告書作成(グループ通算制度採用)
・資金調達、運用
・新規企業の受入サポート
会計ソフト:マネーフォワードクラウド会計Plus
更新日:2025年11月14日
求人詳細を見る -
税務会計スタッフ/在宅・フレックスOK/駅近のWLB◎な税理士法人!
- 企業名
- 税理士法人Tax Lab
- 想定年収
- 450万円~650万円
- 勤務地
- 神奈川県川崎市
- 仕事内容
- ・仕訳入力、試算表作成、記帳代行、顧客訪問(月5件程度)
・法人税、消費税、所得税の税務申告書作成
・確定申告
【会計ソフト】弥生、freee、マネーフォワード
【申告ソフト】魔法陣
更新日:2025年11月12日
求人詳細を見る -
コンサルティングスタッフ/税理士/フレックス制有◎
- 企業名
- 株式会社ディープインパクト/税理士法人ディープインパクト
- 想定年収
- 560万円~1000万円
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 仕事内容
- ご経験、ご希望、クライアントのご要望により以下の業務にメイン担当として従事していただきます。
取引先のニーズに応じてマルチに動ける方をイメージしています。
未経験の方は基本的な記帳業務や申告書作成業務などからご担当いただきます。
実務経験のある方は、プロジェクトマネージャーとしてメンバーをアサインし、
案件を運用していただくポジションを想定しています。
マネジメント未経験の方も、現プロジェクトマネージャーの引継ぎを受けながら伴走しますので、
安心してスタートいただけます。
【具体的な業務内容】※ご経験よってご対応いただく業務が変わってきます
・税理士(税務申告書作成、その他申請届け出書作成等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成、既存メンバーのマネジメント等(ご本人の要望、特性に応じて)
など
※状況に応じてクライアント先に出向くことやクライアント先での作業もあります。
【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、弊社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。
【申告ソフト】
達人シリーズ
【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他
【業務の進め方】
案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
【入社後のサポート体制】
定期的な面談(1on1)などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。
業務知識やマネジメントに不安のある方は各種研修の手配も可能です。
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
更新日:2025年11月12日
求人詳細を見る -
税務+会計コンサル!/幅広い業務に関わりたいというかたにオススメ!
- 企業名
- AGS税理士法人/株式会社AGSコンサルティング(名古屋支社)
- 想定年収
- 800万円~1200万円
- 勤務地
- 愛知県名古屋市
- 仕事内容
- 総合アカウンティングファームである弊社の東海エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。
・税務、会計顧問業務
・相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・国際税務業務 ・株価算定 ・申告書レビュー ・税務調査対応 等
※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
<マネジメント業務>
・1チーム3~5名で構成されます。メンバー構成は、税理士のみならず
会計士やM&Aコンサルタント、新卒など様々なコンサルタントで構成されます。
・チームメンバーの稼働率、スキル習得などのマネジメントのみならず、組織運営にも
携わっていただきますので、これまでのご経験を活かしてさらなる成長も期待していただけます!
変更の範囲:会社の定める業務
更新日:2025年11月11日
求人詳細を見る
利用者の声
おかげさまでよい時期に転職できました!
転職時期について当初悩んでいましたが、後押しをしてもらえ、結果とても良い時期に転職ができたと思います。
面接当日に担当者の方と初めてお会いしましたが、スムーズに進行していただけて大変助かりました。
当初は悩みの多い転職活動でしたが、おかげさまであまり煩わしい手間もかけずに進めることができて非常に良かったと思います。
男性/32歳/税理士法人
有資格者の傾向を熟知しているところが強みだと思う。
ただの数字ではない、その事務所や事業内容、職場のタイプなども把握していらっしゃるようで安心して相談することができた。
有資格者の傾向や求めるものを熟知していらっしゃるところが強みだと思う。満足です。
女性/48歳/税理士法人
「利用者の声」をもっと見る
その他の特集ページ
公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ





