更新日:2024年03月26日

三重県北部/地元密着型の個人会計事務所/残業少なめ/巡回スタッフ

企業名非公開

税務会計スタッフ/三重県北部/残業少なめ◎/18時頃には全員退社

想定年収

319万円~576万円

勤務地

三重県桑名市

募集職種

会計事務所(全般)

雇用形態

正社員

レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。

  • 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
  • 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
  • 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数

求人・転職情報のポイント

毎月顧問先の代表と経営についてしっかり話し合うことを大切にしている事務所です。
クライアントも常に増加しており、いつも同じクライアント同じ業務ばかりをするような事務所ではありません。社会情勢・クライアントの要望・従業員との話し合いにて、常に改善するところはないか模索しています。
向上心のある方、効率よく仕事をしたい方には大変おすすめな事務所です!

仕事内容

◇税理士業務の補助、資料整理、記帳、入力から試算表の作成。
個人事業主・法人の決算補助、顧問先への巡回監査など

◇経験に応じて担当を持っていただきます。

◇会計・税務ソフトは弥生会計、達人を使用しています。

◇会計・税務の経験が付いてきたら「経営分析ソフト」を使った財務分析をしていただくこともあります。
(その場合、「経営分析ソフト」の使用に関する研修を受けに、東京に2日間行っていただきます)



★この仕事の向き&不向き★

◎向いている人
『自分に関わる人たちのお役に立つ』の理念のもと、型にとらわれず、顧問先や同じ職場のスタッフや事務所のために「何ができるか?」を考えて、柔軟に働く社風です。
そのため、顧客と深く向き合って支援したい方、自身で考えて業務に取り組みたい方、自己の成長に努め努力を継続できる方に向いています。

●向いていない人
会計事務所業界にもAIによる業務の効率化が進んできています。
ルーチンワークや指示通りの仕事など、自身でなるべく考えずに業務を行ないたい方、自己研鑽を継続できない方は適性が乏しいと言えます。

必要スキル

・日商簿記3級
・簿記実務検定3級
・会計事務所実務経験

・普通自動車運転免許(AT限定可)

福利厚生・手当

休日休暇

土日祝 ※祝日は年2回程度出勤あり 年末年始休暇 GW休暇 お盆休暇

各種保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

諸手当

交通費支給あり(月22,000円まで) 資格手当 業務手当

企業プロフィール

業種

税務・会計事務所

事業内容

法人税業務
新規法人設立
会社運営サポート
所得税業務など

会社の特徴

三重県北部の地元密着型企業です。
税務相談・税務申告だけでなく、経営に役に立つ情報の提供や経営改善に役立つ管理会計のご提供も重要な使命と考えています。
従業員の働き方に関しても気にかけており、月の平均残業時間は20時間未満です!

応募・転職サポートの流れ

1求人エントリー

資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。

2コンサルタントとの面談・応募

会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!

3選考(書類・面接)

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

4内定

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

関連する求人はこちら

公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ