- 求人NO. J0018426
- 更新日:2023年07月11日
- 英語力を活かす
- 年間休日120日以上
- リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
- フレックス出勤/時短(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 副業
- ワークライフバランス
更新日:2023年07月11日
管理部門はご家族もちが多く在籍し、WLBやフレックスに非常に柔軟に対応しております。大手企業との資本、業務提携やM&A、子会社設立などの組織開発を取り組み、昨今ではAIを活用した新規プロダクトのリリースや、コロナ禍におけるオンライン学習需要の高まりも受け、上場以来6期連続増収、4期連続増益と順調に業績を拡大中。
企業名非公開
上場企業総務経験者/東証一部上場/総務リーダー候補
想定年収
勤務地
募集職種
雇用形態
レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。
- 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
- 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
- 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数
求人・転職情報のポイント
・オンライン英会話大手の上場企業総務リーダー候補ポジションの募集です!
【当ポジションのやりがい】
・変化を歓迎する文化があり、改善のために自分の意見を反映することができます。
・海外拠点のスタッフと連携した業務を経験できます。
・会社全体の動きを把握し、アクセル、ブレーキの両方を担う重要なポジションです。
・組織成長のフェーズのため、このタイミングでしか積めない経験値を得ることができます。
仕事内容
当社は現在の事業領域である英語関連事業から、グローバルリーダー育成事業や、キャリア関連事業への展開に向け、アライアンスの推進やM&Aの実行に積極的に取り組んでいます。
総務として、見るべき範囲、深さ、時間軸が広がり、かつ時々刻々と変化する中で、より一層のスピード感を持って対応していく必要があります。
事業としての複雑性が増す中で、経営戦略を実現するため、足元では会社の変化に合わせた社内環境の整備を通して、当グループの成長に寄与していただくことを考えております。
▼具体的な仕事内容
・上場企業としての株式実務・株主総会運営
・文書管理、作成、整備、運営徹底、改定
・オフィス環境をはじめとした労働環境の整備・維持
・拠点管理を含むファシリティマネジメント
・メンバーのマネジメント
・既存の総務オペレーション全般の改善
上記以外に、海外子会社の現地担当者とメールやSkypeでのやりとり、必要があれば実際に現地へ行ってのコミュニケーション等もありますので、英語を使って多様なメンバーをまとめる経験を積むことができることもこのポジションの魅力です。
必要スキル
【求める条件】
・上場会社での総務経験
・上場企業での株主総会の運営補佐経験
・取締役会などの会議体運営経験
・部下のマネジメントを行った経験
【歓迎】
・上場企業での総務分野における実務経験(文書管理、株式実務)
・労務管理のご経験
※現時点での英語力は問いませんが、入社後意欲的に取り組んでいただける方を歓迎します。
福利厚生・手当
休日休暇
各種保険
諸手当
企業プロフィール
業種
事業内容
■グローバルリーダー育成事業
■キャリア関連事業
会社の特徴
その第一歩として、2007年「レアジョブ英会話」の提供を開始しました。サービス規模は個人100万人、法人導入3,400社、学校教育機関330校の規模に成長し、誰もが気軽に英語が話せる世界を実現しました。
2021年以降、個人、法人、学校教育機関それぞれの市場ニーズに素早く応える意思決定をするために、グループ経営やM&Aを推進し、この1年で売上は倍、従業員数は国内1000名弱になりました。
直近は、当社の強みであるテクノロジーを活用したオンラインの学習を幼少及び学校教育の市場にさらに届けることで「将来的にグローバルに活躍できる人材」を生み出すこと、企業成長し続けることを目指し、以下のアクションを実行しております。
▼子会社としてK12 ホールディングスを設立。及び当該子会社を通じ、株式会社アイ・エス・シーを子会社化
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08881/7ce7caae/76c4/4e50/90d3/71effd1c4268/140120221212577293.pdf
▼外国語教育支援事業のボーダーリンク完全子会社化を決定 成長が見込まれる文教領域での事業拡大を加速
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08881/7ce7caae/76c4/4e50/90d3/71effd1c4268/140120221212577293.pdf
このようなアクションは今後各市場で想定しており、グループ経理部は多角化する事業運営を支える屋台骨として、定常業務や既存業務の枠組みに捉われず、事業成長に向かって常に最適解を思考し実行する動きが求められます。
上記の事業方針に応えるべく、これまで別組織に属していた経営企画機能をグループ経理部が属する経営管理本部に統合し、通常の経理業務に加え予実管理や事業KPI管理等が一体で管理・運営できる体制変更を行っております。
そのため本ポジションでは、メインとなる経理業務に加え、事業サイドに近いポジションでの管理会計や未来の数字づくりにも将来的には携わっていただく可能性があります。
成長過程ゆえ、複雑な環境下での調整や意思決定が多いですが、ビジネスの構造やスキームを理解し、目的に向かってチームで成果を追求できる快さと、個人の成長にプラスになる経験を得ることが可能です。
応募・転職サポートの流れ
1求人エントリー
資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。
2コンサルタントとの面談・応募
会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!
3選考(書類・面接)
履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。
4内定
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安心して選考を進められます。
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