更新日:2024年01月12日

栃木県在中&Iターンを考え中の方必見!栃木県足利市で長く続く税理士事務所です。

大竹税務会計事務所

会計事務所経験者歓迎!資格不問!/栃木県足利市の税理士事務所

想定年収

350万円~500万円

勤務地

栃木県足利市

資格

日商簿記2級

募集職種

会計事務所(税務会計業務全般)

雇用形態

正社員

レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。

  • 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
  • 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
  • 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数

求人・転職情報のポイント

■栃木県足利市在中の方、Iターンを検討中の方には必見!
■昔馴染みのクライアントが多く、信頼をつないでいる10名規模の事務所です。
■ワークライフバランスがとりやすく、通常期の残業はほどんど発生しません。
■上場子会社~中小企業まで様々な規模のクライアントを対応することができます。

仕事内容

会計税務全般をお任せします。

‐仕訳・入力
‐決算・申告書作成補助
‐顧問先訪問
‐その他各種相談対応

※栃木や群馬のクライアントが多く、基本車で巡回していただきます。
 15社前後お任せする予定です。

必要スキル

必須:会計事務所での就業経験、普通自動車運転免許
※資格は不問ですが科目合格、税理士の方は歓迎しています。

福利厚生・手当

休日休暇

日曜日・祝日(※土曜日は出勤の可能性あり) 年末年始休暇 お盆休み 有給休暇

各種保険

社会保険完備

諸手当

交通費支給

企業プロフィール

業種

税務・会計事務所

事業内容

■財務・税務・労務パートナーシップ(顧問契約)
■会計・人事労務アウトソーシングサービス
■事業戦略・事業計画立案サポート/医療経営コンサルティング
■事業再生・M&A財務アドバイザリー/事業承継・相続アドバイザリー

会社の特徴

■3代続いている税理士事務所。長年サポートしているクライアントも多数!
栃木県や群馬県をメインに、法人は110社、個人の確定申告は140件をサポートしています。
栃木県足利市は繊維の街、織物の町として有名なこともあり、歴史ある繊維の会社や、医療、製造業、不動産、建設、サービスなど様々な業種を取り扱っています。
個人経営の企業から上場子会社(4,5社)までサポートしているため、売り上げ規模は1000万未満~70、80億まで幅広いです。
3代続いている事務所で、クライアントの半数は先代から引き継いでいます。昔馴染みのクライアントも多く、年月をかけて信頼を築き上げてきた事務所です。

■事務所のほとんどが未経験入社!残業もほとんどありません!
所内のスタッフは11名。20代~70代まで、幅広い世代が活躍しています。勤続年数も50年の方がいらっしゃったりと、定着率も良いです。
未経験者から入社しているスタッフが多く、3年間はしっかり教育係をつけて教育しています。
また、残業は通常期・確定申告期はほとんど発生せず、上場子会社のクライアントをサポートしている関係で四半期のみ残ってしまうことがある程度です。「この日はちょっと早く帰りたい」というご希望も叶うため、ワークライフバランスがとりやすいです。

栃木県にお住まいの方はもちろん、Iターンを考えていらっしゃる方には必見です!

応募・転職サポートの流れ

1求人エントリー

資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。

2コンサルタントとの面談・応募

会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!

3選考(書類・面接)

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

4内定

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

関連する求人はこちら

栃木県の求人を資格から探す

公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ