更新日:2024年03月29日

群馬県のCFO候補案件です!

株式会社石川エナジ―リサーチ

財務部長/CFO候補

想定年収

624万円~936万円

勤務地

群馬県太田市

募集職種

経理・財務(全般)

雇用形態

正社員

レックスアドバイザーズは、会計業界で
活躍した方のための転職エージェントです。

  • 専門性の高い経歴やスキルをキャリアアドバイザーが的確に理解してマッチング
  • 書類選考&面接選考で採用担当者がチェックするポイントをアドバイス
  • 特化型ならではのエグゼクティブな非公開求人が多数

求人・転職情報のポイント

・今後当社はIPOを見据えており将来的に、経理財務を取り纏める管理部門全体をお任せし、経理財務の責任者として就業して頂ける方を募集致します。
・当社は高い技術力を持ち、産業用ドローン、無振動エンジン、熱交換器など関連する特許を多数保有しています。
多くの技術は幅広い産業に転用可能であり、今後はIPOの上場目指していくため将来性も十分にある企業です。
・中途入社の方も多数在籍しているため、コミュニケーションも取りやすくなじみやす環境です。

仕事内容

・IPOを見据えた上場準備と併せて財務業務・管理をお任せします。
【具体的に】
経営管理体制の構築
上場準備
決算業務統括
内部統制システムの構築
予算作成と予実管理
開示資料(短信、有報)作成
中期経営計画作成
管理部門(海外子会社含む)のマネジメント
社外対応
株主対応等

・将来的に、経理や財務、総務等を取りまとめる管理部門全体をお任せします。
・実績に応じて、CFO職に就くことを目指していただくポジションです。

必要スキル

上場会社レベルの会計処理や決算処理ができる方
【歓迎】
IPO準備経験のある方

事業に当事者意識を持ち、自身の経験範囲にとらわれず挑戦していただける方をお待ちしております。

福利厚生・手当

休日休暇

完全週休二日制(土曜、日曜)、会社カレンダーによるGW、夏季、年末年始(連続休暇10日間以上)

各種保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

諸手当

通勤手当(会社規程に基づき支給 上限40,000円)、残業手当(固定残業代制)

企業プロフィール

業種

機械・メカトロニクス

事業内容

エンジン事業
ドローン事業
サーマル事業

会社の特徴

現在、ドローンに積まれているエンジンの多くは振動型。ゆえに、対空時間が短いという課題があります。
当社が研究開発しているエンジンはなんと「無振動」。
その応用技術として長時間飛行可能なハイブリッドドローンの開発を推進中です。

大手自動車メーカーの凄腕エンジニアが集結している当社だからこそ、最先端熱エネルギー利用技術を得意とし、世界的にもオンリーワンである無振動エンジンや新冷媒を用いた吸収式冷凍技術等の技術開発を行えます。
大手企業からも注目され。共同開発も行っています。

応募・転職サポートの流れ

1求人エントリー

資格・経験・お住まいの都道府県・名前・メールアドレスの簡単ステップでエントリーが完了します。

2コンサルタントとの面談・応募

会計業界に強いコンサルタントがご希望や条件をヒアリングし、求人の詳細をご紹介します。
応募をスタートです!

3選考(書類・面接)

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

4内定

履歴書・職務経歴書のアドバイス、日程の調整、面接での質疑応答対策などのサポートをします。
安心して選考を進められます。

関連する求人はこちら

群馬県の求人を資格から探す

公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ