お仕事情報詳細
希望の条件を指定して仕事情報を検索できます。
- 新着
No.7654K
【2026年1月13日~31日の間~3月末 】税務補助、会計入力、経理・財務、年末調整・確定申告の短期派遣求人|東京都中央区|\週2~3日のみ/1日6時間~OK◎電話・来客対応なし!≪確定申告アシスタント@領収書等の資料整理~記帳作業など≫税理士法人
職種
税務補助、会計入力、経理・財務、年末調整・確定申告
時給
1800円~2000円
勤務予定地
東京都 中央区
最寄駅
大江戸線・有楽町線「月島駅」徒歩2分
時間/
勤務曜日
10:00~18:00/月~土の中で週2日~3日 ※月水+1日希望日が基本となります
開始時期/
期間
2026年1月13日~31日の間~ ※2月中旬までの開始は相談可能/2026年1月13日~31日の間~3月末
特徴
- ママさん活躍中
- ミドル・シニア活躍
- 既卒・第二新卒OK
- ブランクOK
- 残業ほとんどなし(月10時間未満)
- 週3日以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 駅から徒歩5分以内
- 電話対応なし
- WORDのスキルが活かせる
- EXCELのスキルが活かせる
- 簿記の資格を活かせる
\ このままWEBから /
仕事内容
【確定申告を行うための準備(~記帳作業や経費集計)をお手伝いいただきます】
・クライアントから回収してきた領収書等の資料整理~記帳作業まで
・郵便チェック
会計ソフト:TKC (9割)、弥生会計とMFを使うクライアントが全体で3件ずつくらいになります
申告ソフト:TKC 100%
【業種】
会計事務所、税理士事務所
【事業内容】
資産税業務(生前対策、申告業務、税務書類作成、専門家連携)、法人・個人顧問申告業務
【派遣種類】
短期派遣
【休憩】
60分
【実働】
実働7時間
※1日6時間~相談可能
【残業】
原則なし
【交通費】
全額支給
職場環境・おすすめポイント
\ 注目案件 /【POINT】
・週2~3日のみのオシゴト*。
・1日6時間~ご相談可能◎まずはご希望をお聞かせください!
・事務所内のドリンクやお菓子はご自由に飲食していただいてもOK!
・固定電話を事務所に置いておらず、来客は書留等の郵送物程度なので、電話対応や来客対応も基本的にございません!
・最寄駅も近く、駅徒歩2分の好立地。路線も2路線利用可能!
【お仕事について】
・不動産所得と事業所得が半々の割合
・おおむね10件~15件ほどの対応をマストで考えており、できれば20~25件程の記帳作業を依頼予定
・代表は外出が多く事務所にあまりおらず、パート社員のうち一名はリモート、もう一名は火木金の固定勤務となるため、お一人で作業してもらう時間が多い事もあり、ある程度仕事の進め方自体は裁量を自分で決めてお仕事できます。(事務所のスタンスも期限内にやってほしい事が終わっていればOKのスタンスです)
・質問票のようなものがありますので、不明点はそちらにまとめて確認をしていただき、わかる部分から優先的に対応をお願いしております。
・対応していただく収入の種類は不動産所得半分、事業所得半分のイメージ。
※週20時間未満のご就業となる場合は日雇い派遣に該当します。
下記いずれかに該当する方が就業可能です。
・副業として従事する方(主業収入が500万以上の場合に限る)
・世帯収入が500万円以上の方
・60歳以上の方
【従業員数】
代表1名、パート2名(いずれも30代後半の女性)
応募資格
・TKCを利用した個人の確定申告書の作成経験
休日・備考
土日祝
お問い合わせ先
お問い合わせフォームはこちら
\ このままWEBから /