お仕事情報詳細

希望の条件を指定して仕事情報を検索できます。

  • 新着

No.7389

【長期】特許・商標事務の短期派遣求人|東京都千代田区|\未経験OK/MAX時給2000円★一部在宅OK◎一般事務経験&英語があれば応募OK*大手法律事務所で≪商標事務≫残業少なめ!

職種

特許・商標事務

時給

1800円~2000円

勤務予定地

東京都 千代田区

最寄駅

各線「大手町駅」 徒歩1分
各線「東京駅」徒歩5分

時間/
勤務曜日

9:30~17:30/月~金

開始時期/
期間

6月16日~/長期

特徴

  • ブランクOK
  • 既卒・第二新卒OK
  • ママさん活躍中
  • ミドル・シニア活躍
  • 週5日勤務
  • 残業ほとんどなし(月10時間未満)
  • 駅から徒歩5分以内
  • 服装自由
  • オフィスが禁煙
  • 大手企業
  • WORDのスキルが活かせる
  • EXCELのスキルが活かせる
  • 語学力が活かせる

\ このままWEBから /

仕事内容

【商標事務業務全般】
・国内外の依頼者の日本における商標出願及び権利維持関係手続に関する依頼者とのメールでのやりとり(主に英語)
・新規出願の受任処理(管理ソフトKEMPOSへの入力、受領データ保存、書類回付、紙ファイル作成等)
・依頼者宛に特許庁への提出報告・特許庁からの受領書類に関するレポート作成、請求書作成、期限管理、見積作成
・特許庁提出書類の作成サポート
・商標の指定商品・役務の表示の英訳・和訳作成(翻訳ソフトによるアシスト有り)

使用ソフト:KEMPOS(管理ソフト)、特許庁のインターネット出願ソフト


【業種】
法律事務所

【派遣種類】
短期派遣

【休憩】
60分

【実働】
実働7時間

【残業】
月10時間程度を想定

【交通費】
一部支給

【備考】
交通費上限定期代

職場環境・おすすめポイント

\ 注目案件 /【POINT】

・国内最大級の規模を誇る法律事務所*。弊社からもご紹介実績アリ!
・未経験OK!一般事務経験×英語力があれば応募可能!
・派遣期間は半年~1年程度を想定しておりますが、状況次第で長期化の可能性もあり!
・一部在宅も可能!(月上限15日)OJT期間の最初の1か月ほどは毎日出勤していただく可能性があります。
・オフィスは上品な雰囲気があり、オフィスタワーの高層階!ビル周辺はお店も多く、ランチも充実◎
・知財部門は協調性があり、穏やかな人柄のスタッフが多め*。
・お休みなどへの理解もあり、比較的休暇は取得しやすい環境♪

【従業員数】
454名

【配属先部署】
知的財産パラリーガル部門

【配属先人数】
28名(うち派遣6名)

【配属先男女比】
男性1名:女性27名

【配属先平均年齢】
40歳程度

応募資格

・事務経験3年以上
・英語力のある方(TOEIC700点程度/業務上英語の読解力・メール文作成能力必須)
・Word(作成~編集、書式設定)、Excel(表計算、四則演算)が使える方

休日・備考

土日祝

お問い合わせ先

03-5510-1131

お問い合わせフォームはこちら

\ このままWEBから /