転職お役立ち情報
【派遣の転職】パソコンスキルはどのくらいアピールすべき?
事務職の場合、求人毎に応募資格として求められているスキルが記されているケースが多いです。そちらを参考に、ご自身の職務経歴書にもWord、Excel、PowerPointそれぞれの対応可能な機能や、作業を記載しておくと良いでしょう。
<派遣・紹介予定派遣>
会計・経理・特許・法律の求人はREX派遣
弊社の求人で例をあげますと、法律事務所のお仕事ではWordの「変更履歴」という機能を使う機会が多く、こちらに関する実務経験は、漏れなく記載したい内容ですね。
業界や企業の特性によって使用頻度が高いPCスキルがありますので、悩まれたらエージェントに聞くのが一番の近道です。
最近では、最新のOSやアプリケーション等システムの使用が可能かどうかといった質問が、企業側から入る事例が増えてきました。
実務経験があれば自信を持って対応できるかと思いますが、ご自宅などでも使用しているようでしたら、ぜひエージェントには伝えておきましょう。
ご自宅のPCでしか経験していない方は、普段から触れて慣れておくことをオススメします。
Profile レックスアドバイザーズ
公認会計士・税理士等の有資格者をはじめとする会計人材専門特化した人材紹介会社。
■公認会計士・税理士・経理の転職サイトREX
https://www.career-adv.jp/
■株式会社レックスアドバイザーズ
https://www.rex-adv.co.jp/
公認会計士・税理士・経理・財務の転職は
レックスアドバイザーズへ